Search this site
<< 心の平穏 | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
この街で

この街にきて、はや半年。

 

仕事もそろそろ自分のものになってきたし

生活もリズムや空間が生まれてきた。

 

僕を幸せにしてくれる猫も帰ってきた。

 

楽しく話せる相手も見つかり

助けたい人も身の回りにできてきた。

 

週末に車ででかけて

草原でシートをひろげ空を仰ぐ。

 

どこからともなく鳥の声や音楽が聞こえる。

 

太陽の光につつまれ、風に抱かれて

休日を噛みしめる。

 

焚き火に思いを託し

夜がふける。

 

天に届いたのか、僕の思い。

 

もう少し緑のある場所に住もうと思い始めた。

 

何も不自由はない。

 

心は自由で

大切な思い出で記憶は満たさせた。

 

ただ、あの焦げ茶色の大地が恋しい。

 

あの大陸に住む人々の優しさを僕もほしい。

 

優しい人に囲まれるのは楽でとても心地いい。

 

だけど、優しくしてもらったぶん

少しは自分からも人を喜ばせたり優しく接してあげたい。

 

それは自己満足かもしれないが

僕がここにいる理由なのかもしれない。

 

ただ一番そうしてあげたい人がいないだけで

近い将来そう思える人に巡りで会えるような気もする。

 

僕はここで生きている。

 

この街で。

 

 

 

 

 

 

posted by unclejohn | 20:28 | | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 20:28 | - | - | - |
コメント
コメントする