Search this site
<< Peut-être | TOP | テスト終了 >>
J'aime
ここでの生活もあと2週間とちょっと。
後半を少し振り返り。

・フランス語でのプレゼンとディスカッション
編集の概念と実践「ここで一番好きな瞬間は?」やれてよかったなぁ。
やっぱりアウトプットせんと覚えんね。フランス語はもちろんだけど、もっと本業も詳しくならんとなと。

・お泊まり宴会
市内の温泉ホテルでおよそ20人でワイワイ
普段言えないことを言える異空間へ。笑いどころ満載なホテルで顔がゆるみっぱなしの僕ら。楽しかったなぁ。

・知的障害者施設
本当に学んだという実感。よく聞くコミュニケーションという言葉。
なんとなくつかめた気がする。いろんな方法があっていいし、それが認められる世の中にしたい。

・密会
ここ最近、終盤になってみんなと話すというよりもマンツーマンで話す。
改めてな話しもするし、将来の話しもするし、性格や生き方について話したり。大事にしよう。

・雪の日
ここを思い出したら、あの日を思い出すのかなぁ。めっちゃおもろかった日。
やっぱり物じゃないんだなぁって。仲間や自分がみんなとこうしたいって思える意志が大事なんだろうなぁ。

・バレーボール
毎週のしめ、といったらよいのか。楽しいの一言。
このスポーツは仲間を実感するスポーツだとも思う。

・うどん作り
日本食に困ったら、できちゃうなって感想。
覚えておこう。楽しく出来たからかな。

・映像と音楽のイベント
津波の映像、見せないで下さい。
正直、僕にはイヤな時間でした。

・国旗事件
自分の大事な国の国旗を邪見に扱われると本当に腹が立つ。
これは覚えておこう。やっぱり人の大事なことを大事にしないってかっこわるい。

・テラスハウス
俗世との唯一の関わり。週一回の20分。
別にここが辛い訳でもないけど、今までの文化や好きだったことを否定していくわけでもないので見る。

だーっとここ最近の出来事を忘れないように。

来月の今頃は出国しているんだなぁ。

いつもそうだけど、大事に思っていますということをちゃんと相手に伝えないとね。

後悔が一番嫌い。
 
posted by unclejohn | 23:27 | JOCV | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:27 | - | - | - |
コメント
☆探しに行こう!!

明日、晴れますように…☆
2014/02/27 23:21 by Alpaca
コメントする