Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
落ちた
応募したものが落ちた。

正直、けっこう凹んでいる。

補欠かもしれないけど、
もう諦めるしかない。

もう一度受けようとは思っていない。

残念だけど。

その時々で
ベストな選択をしようと努めていたら、
いいんじゃないんだろうか。

今後、まず仕事を九月末にやめる。

その後は、少しだけ休んでから
仕事でも探そうと思う。

夏休みももらえそうだから
職探しにあててもいいかな。

巡り合わせを大事にしてこなかったからか、
出会いを大切にする生き方にかえていきたい。

これからどんな生き方をするのか
ワクワクして望んでいこうと思う。

ここ最近、よく考えること。
それは自分で選択しないと
何事もつまらないということ。

自分で決めることが大事。

ADではなく
Dとしてやってきて
楽しかったなぁも思う時
そうでなかった時。

そんなことでウダウダ悩むのは
やめてみる。

職種ではないのかもしれない。

主体的かどうかなのかもしれない。

それがわかっただけでもいいかもしれない。

もう悩むのはやめようと思っても、
きょうのきょうではそんなに切り替えられない。

あしたの仕事も舞い込んできて、
さらに凹むけど。

悔しい。
心と毎。

悲しい。
非と心。

忙しい。
心と亡。

何処かに、行っちまおう。

自分を嫌いになりたくないから。

だいたい暗い内容のブログだけど、
きょうはとびきり闇だ。

これ以上は日記に吐き出そう。

代わりに選ばれた人を応援しよう。
盛大に送り出そう。



posted by unclejohn | 21:28 | unclejohn | comments(0) | - |
思い出す
学校。

久々、映画でその窮屈さを思い出した。

特に、小さい頃の。

あのときは、あの小さな世界で
とても戦っていたなぁと思う。

絶対、親や、子供を見守る立場になったとしても
あの独特の環境が絶対的だなんて
思わせないようにしたい。

小さな世界と大きな心。



叫びたかった。

もっと自由が欲しかった。

空が広いことを知りたかった。



毎日、必死だった。

あぁ、よく戦ったな、小さな自分。

posted by unclejohn | 01:46 | unclejohn | comments(0) | - |
5月の夜
5月ももう半ば。

一番好きな季節。

この風が肌を冷やしても
お天道様が和らがしてくれる。

緑のぬくもりの上で
背中で地球を感じながら
目を閉じたまぶたには
オレンジのような血の色が見える。

仕事が忙しくなって思う
人との時間のありがたさ、距離、言葉の必要性。

何もせずとも
気持ちが満たされる今の季節だからこそ、
今の自分を見つめ直す時間が必要だと思う。

きょうは窓をあけて、寝てみよう。

おやすみなさい。

posted by unclejohn | 23:56 | unclejohn | comments(0) | - |
2012
あけましておめでとうございます。

年が明けて半月ほど経ちましたが
平和な営みを続けています。

もう少しで27歳になります。

特にキリがいいわけでもない年なので
別になんちゃないんですが
今年も楽しく暮らせたらいいなぁと思うだけです。

まぁそろそろちゃらんぽらんできなくなるわけですね。

世界と出会うか、自分がいかに小さいか、
なんてことを求めて、今の仕事をしているけど
もっといろんな所に行きたいし
もっといろんな人と出会いたい。

楽しいばかりじゃ暮らしていけないのは
なんとなくわかってきたので、
作る人じゃなくて行く人になればいいんじゃないかと
思ってきたりするんです。

ダッシュツ!

posted by unclejohn | 00:41 | unclejohn | comments(0) | - |
2011
2011年、もう少しで暮れる。

1月、元旦から仕事。
2月、引っ越し、チャリ通開始。
3月、震災。親離婚。
4月、取材。
5月、取材。
6月、SPE。
7月、夜中の公園好きに。APUへ。
8月、仙台へ。
9月、帰福。
10月、朝霧へ。
11月、文。帰福。
12月、SPE。早かった。

日記より
「みんなと疎遠」
「概念話したい」
「世界を感じたい」
「取材させてもらっている」
「申し訳なさでいっぱい」
「人の為にやることの強さ」
「転社」
「親父に手紙」
「キャリアアドバイザー」
「エンディングノート」
「いつも味方」
「亮結婚」
「母独居」
「一途になりにくい」


あーたのしかった、2011。

posted by unclejohn | 17:38 | unclejohn | comments(0) | - |
ピリオド
ひとつの締めくくり。

終わりは始まり。

あぁ今日は空気が澄んでいて
とても気持ちがいい。

何かを始めるには最高の日だなぁ。


自分に思いやり、優しさが足りないと思う日々も
もうやめにしよう。

自分への慰めはなにも始まらない。

そんなことしても
世の中は変わらないんだし。

後悔の人生を。
posted by unclejohn | 11:23 | unclejohn | comments(0) | - |
おちこんだりもしたけど、私はげんきです。
僕は、まだ仕事をする人になれていない気がする。

職場で3月から立場も変わり
それなりに楽しくはなったものの
それはそれで満足もあり
満足しない部分もわかったわけで。

とある先輩が中国で仕事をし出した
日記をみていると無性に楽しそうに思えてしまい
早く海外にでたいなーと思ってしまっている。

大学のときは全く海外にでて何かしたいと
思っていなかったのに今更その気持ちがでてきた。

何を成し遂げたいとかないのだけれども。

まぁ若干ただの現実逃避のような気もするけど
世の中なんとかなるんだという気持ちが
以前よりも強く思ってきて
こんなことして、なにになるんだろーなんて
思うことも多々あり。

それよりも楽しくすごしていればいいんだろうけど
東京で逞しく楽しく生きるには
それなりに代償も必要で
大事にしたい五感もめっきり薄れてしまったり。

かといって海外にいけば
五感がびんびんになるという確証もないけど
そういう可能性にかけたいという
幼稚さも兼ね備えてしまっているという。

移住なんてことを真剣に考えつつ
来年の3月までげんきにいこうと思います。

出来れば、バリ島に。えへ。
posted by unclejohn | 23:40 | unclejohn | comments(4) | - |
忘れる
僕はよく忘れてしまう。


まだ酒のせいならいいけど

誕生日なんかの記憶がなくなってしまう。

まだ物ならいいけど

肌の感触が消えてしまう。

また取り戻せるならいいけど

どうも忘れてしまった模様。


僕の中にずっと潜んでいた

大切な思いはもう戻ってこない。

posted by unclejohn | 01:15 | unclejohn | comments(2) | - |
きょうは
いい日になりそうだ。
posted by unclejohn | 11:07 | unclejohn | comments(0) | - |
2010
今年の抱負は

自信をつけること


それと同時に

中長期的に先を見据え動くこと


ずっと夢を見て 安心してた
ずっと夢を見て 幸せだったな
ずっと夢を見て いまもみてる
ずっと夢見させてくれてありがとう
posted by unclejohn | 00:04 | unclejohn | comments(1) | - |